お電話でのご予約はこちら

tel.090-3514-9347

緑のハリネズミ印の
昭島市緑町の鍼灸院

- Facebook -

お知らせNEWS

今なぜ鍼灸が効くの?血流を改善🦔

2023.01.06

寒の入りも過ぎ、寒さもいよいよ本番を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
緑のハリネズミ印の昭島緑町鍼灸院の金久保です。

今回は今なぜ鍼灸が効くの?についてです。全身にある経穴を刺激すると、血流が良くなったり筋肉がほぐれるなど身体に様々な反応が起こります。この身体の反応を利用するのが鍼灸治療です。疲労や運動不足、ストレスなどで血流が滞ると肩や首、腰などの筋肉が硬くなってこりが生じたり、老廃物が溜まって神経が刺激され痛みが起こります。こりや痛みの場所に鍼を刺したり、灸をしたりして刺激を与えることで血流が改善して筋肉のこりがほぐれたり、溜まった老廃物が押し流されて痛みが和らいだりします。

また、むくみ、冷え、月経前症候群(PMS)など女性特有の心身の不調や悩みの多くは血の巡りが滞ることで起こります。このような症状にも鍼灸治療は効果的です。そして何より非薬物治療である鍼灸治療は薬による副作用もなく身体に優しい治療方法なのです。

昭島緑町鍼灸院では治療だけでなく、ご自身でできる身体の改善方法、患者さんに併せてカウンセリングも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
昭島緑町鍼灸院は緊張した筋肉を緩め、自律神経を整える鍼灸院です。

■ LINEからの予約も承っております♪
LINE登録はこちらから🦔