お電話でのご予約はこちら

tel.090-3514-9347

緑のハリネズミ印の
昭島市緑町の鍼灸院

- Facebook -

お知らせNEWS

むず脚症候群(レストレスレッグス症候群)🦔

2022.11.10

むず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

おだやかな小春日和が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。緑のハリネズミ印の昭島緑町鍼灸院の金久保です。

今回はむず脚症候群についてです。むず脚症候群って何?と思われる方も多いと思います。むず脚症候群とは寝ている時や座っている時に脚が「むずむず」したり、かゆみや痛みを感じる不快な感覚が起こり、脚を動かしたいと強い衝動に駆られる病気です。

むず脚症候群は女性や鉄欠乏性貧血、パーキンソン病、慢性腎不全、糖尿病の人に多くみられます。むず脚症候群は特に夕方から夜間にかけて症状があらわれるケースが多く、睡眠障害の原因となるため、家事などの日中生活に支障をきたし昼間の疲労感を引き起こします。症状を緩和するには鉄分豊富なレバーやホウレンソウ、あさり、いわしなどを積極的に取りいれ、バランスの良い食事を心がけましょう。

昭島緑町鍼灸院では治療だけでなく、ご自身でできる身体の改善方法、患者さんに併せてカウンセリングも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。昭島緑町鍼灸院は緊張した筋肉を緩め、自律神経を整える鍼灸院です。

■ LINEからの予約も承っております♪
LINE登録はこちらから🦔