お電話でのご予約はこちら

tel.090-3514-9347

緑のハリネズミ印の
昭島市緑町の鍼灸院

- Facebook -

お知らせNEWS

身体の力が抜けません🦔

2022.03.31

こんにちは、緑のハリネズミ印の昭島緑町鍼灸院の金久保です。

肩凝り、首の凝り、頭痛やめまい、さらには眼精疲労で、どうも疲れやすくて疲労感がとれないという患者さんが多く来院されます。

そんな中で患者さんに施術をするのですが、患者さんの多くに、身体の力が抜けない人が見られます。「力を抜いて下さい」「リラックスして下さい」と言うのですが、身体はガチガチに固まってしまっています。中には「力の抜き方が分からない」と言う患者さんもいます。日頃から、いろいろなストレスによって全身の筋肉が硬くなってしまい、身体が緊張した状態になってしまっているのです。パソコン作業が多く、スマートフォンも手放せない現代では首が前屈みになり、肩が丸まって巻き肩となり、猫背状態となってしまい、前述の症状が出るのは当然です。パソコンやスマートフォンをした後に、天井を見上げて首を動かしたり、胸を広げたり、背筋を伸ばすだけでもだいぶ違うのですが。

昭島緑町鍼灸院では、治療だけでなく、ご自身でできる身体の改善方法、患者さんに併せてカウンセリングも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

■ LINEからの予約も承っております♪
> https://line.me/R/ti/p/%40817wvxvn