お電話でのご予約はこちら

tel.090-3514-9347

緑のハリネズミ印の
昭島市緑町の鍼灸院

- Facebook -

お知らせNEWS

どうしてもっと早く来なかったの🦔

2022.01.30

昭島緑町鍼灸院 院長の金久保です。

実は年末に歯が痛くなりました。しかし歯医者さんは年末年始のお休みに入っていました。痛みはそれほど強くはなく、休日応急診療当番医で受診するのも気が引けるので、何とか我慢していました。しかし痛みは日毎に強くなり、大晦日に歯医者さんは…、元日に歯医者さんは…と思い我慢していたのですが、とうとう痛みに負けて休日応急診療当番医の歯医者さんに朝一番に電話して行きました。そして言われた言葉が「どうしてもっと早く来なかったの。」でした。

要するに初期の痛みの段階であれば割と直ぐに良くなるけれど、ここまで来ると痛みはなかなか取れないかもしれないと言う事でした。6時間毎の鎮痛剤と抗生剤を3日間処方されて帰りました。実は私も患者さんに「どうしてもっと早く来なかったの。」と言うことがあります。まさに初期の段階であれば痛みも回復も早く良くなります。しかし時間が経てば経つほど痛みの改善や回復には時間がかかります。皆さんも早めの身体のケア、我慢せずに医療機関にかかりましょうね。

昭島緑町鍼灸院では、治療だけでなく、ご自身でできる身体の改善方法、患者さんに併せてカウンセリングも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

■ LINEからの予約も承っております♪
> https://line.me/R/ti/p/%40817wvxvn